FC2ブログ





【THE ALFEE】 いよいよシングル発売目前 07/03/29

気が付けば、来週に迫ってました(汗

まずは04/04
[THE ALFEE]ニューシングル[Dear My Life]発売!!

既報の通り・・・

(上記画像は楽天市場よりお借りしました)

ジャケットは3パターン、それぞれ3曲入りです。
1曲目と2曲目は共通で3曲目だけ異なります。
定価500円、ワンコインです☆

この[Dear My Life]何度か書きましたけど、
毎年1月の最終週に行われる[大阪国際女子マラソン(関西テレビ制作)]
今年のイメージソングでした。
それから、ほとんど間を置かずにシングルとして発売されます。
今まで、このイメージソングで『どれだけいい曲が作られても』
シングル1曲目にはならなかった、その事を考えればとても珍しい事です。
そして「シングル発表」と告知されてから発売まで1ヶ月少々・・・
(単純に「お披露目」されてから数えても4ヶ月です)
その間、CMソングやドラマ主題歌、「シングルを発売する旨」のスポットCM、
あるいはFMでのヘビーローテーションなども含めて
おおよそ「多く聞いてもらう」そして「シングル発売」と言う意味からの
プロモーション活動は、ほとんどありませんでした。
元々「この曲をシングルで発売する事は考えていなかったのでは」とも思えます。
さらに、今はツアー開始直前の時期で歌番組などへの出演も(恐らく)ない。
こう考えると、異例づくしの[Dear My Life
正直『・・・売れるのか?』そう思いますし、状況は目に見えて不利です。
次のシングルにかかっている
[オリコン]シングル40作連続TOP10入りの大記録・・・
前作までの39で途絶えてしまいそうな感じです。
そんな諸々のリスクを抱えながらも発売に踏み切るのには、
『こー』が今までに書いた事よりも、もっと深い理由がありました。

[THE ALFEE]は1987年から
[大阪国際女子マラソン]でのイメージソングを歌ってます。
マラソン中継の中では、おおよそ『イメージソングとは思えない様な』、
素晴らしい演出と使い方をしてくれています(過去に何度か書いた通りです)
そんな「今に続くきっかけ」を20年前に作ってくれた
[関西テレビ]の方が居られた訳ですけど・・・
その方が、今春、急逝された・・・と言う事で、
「(その方への)哀悼の意味を込めて(坂さん番組内談)」
Dear My Life]を「シングルとして発売する事」に踏み切ったそうです。
そして[大阪国際女子マラソン]のイメージソングを歌って20年の節目。
さらには「元気がない[関西テレビ]を元気付けたい!」と言う意味も。
アル中さんには、今まで[THE ALFEE]の曲を
長年に渡って大事に使うてくれている[関西テレビ]さんに改めての感謝を。
そして[関西テレビ]さんには・・・
今はシンドいし、これからもっとシンドくなると思うけど、
この意気に応えてもらいたい。

様々な意味が込められた[Dear My Life]応援して下さい(願



そして、シングル[Dear My Life]発売の翌日
04/05からは恒例のライブツアーも始まり、
齢50も半ばに差しかかろうとする3人さんが全国を回ります。
(ツアー日程 http://www.alfee.com/information/live2007s.html )
ツアータイトルは[春の嵐
初めて日本語でのツアータイトルになりました。
ツアーグッヅも発表され
(ツアーグッヅ http://www.alfee.com/information/live2007s_goods.html )
『いよいよ・・・♪』と言う感じです。
『こー』は、ツアー初日の川口と、06/20神奈県に参加予定です。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/03/29 00:00 ] THE ALFEE (アルフィー) | TB(-) | CM(-)