FC2ブログ





【THE ALFEE】 「Kトラ」の「夏イベ」直前特集

先ほどまで「Kトラ」の「夏イベ」直前特集を聞いてました。
82年からの「夏イベ」のエピソードと思い出と、
そして、それにまつわる曲を流してました。

『 こー 』が初めて行ったのは
85年、3日目に参加。
  大きい会場でコンサートを見たのが初めてで内容については良く覚えてないけど、
  屋外の開放感と見終わった後の爽快感をハッキリと覚えてる。
86年、はるか遠くに見たステージは・・・メチャクチャ小さかった(笑
87年、参加資格から外れてたけど、それでも行ったオールナイトコンサート。
  思えば人生初で今の所唯一のオールナイトコンサート。
88年、本牧での猛暑がツラかった。
89年、駅からメチャクチャ遠かった朝霞。
90年、当時は何もなかった横浜[MM21]地区。
  なんだか「街開き」に参加したみたいで、すっごい嬉しかった。
91年、ずっと雨だった気がする横浜大黒町。
92年、厚木飛行場から急遽横須賀へ会場が変更された事と、
  前日まで台風が来ていて心配で眠れなかった事とか、当日は砂ぼこりがスゴかった事。
93年、2日目しか行けなかった千葉マリン。
94年、2度目の[MM21]地区と[夏しぐれ]
95年、初めて自分の車で行って迷いに迷った千葉(笑
96年、最初の[赤レンガパーク]は、ひたすらバテてた気がする。
97年、暴風の中で特効のテープを打上げ・・・停電騒ぎになった事。
 ここからはツアーへの参加が減り
 「夏イベ」にも行かなくなるけど・・・
06年、久しぶりに行った「夏イベ」はすごく懐かしくて
 『帰って来た・・・』と心底感じた事と、
  直後の「夏イベ」休止宣言にビックリした事。

ザックリと思い出しただけでも、これだけありました。
「夏イベ」は皆勤ではないし、
途中で行かなくなった事もあるけど・・・
横浜では多くの「夏イベ」をやってくれたし、
行った所では少なからず思い入れもあるし。
聞いてて感慨深くなっちゃいました(涙

そして、番組の最後に流れたのは[SINCE1982
いろいろと思い出した後だっただけに、ボロ泣きでした。

書いている内に日付が変わったので、
明けて今日、最後の「夏イベ」初日です。
何を歌ってくれるのかな・・・今は楽しみ♪

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/08/07 00:00 ] THE ALFEE (アルフィー) | TB(-) | CM(-)