FC2ブログ





【THE ALFEE】 11年春ツアー初日延期

[THE ALFEE]2011春ツアー、
越谷で予定されていたツアー初日が「延期」と発表されました。

関東ではコンサートやイベント・催し物などの
延期・中止・休演が続いていますが、
東北と関東以外の方にとっては「何で!?」と言う印象でしょうか。

被災地での大きな被害を見て、とても何かをやる様な気持ちじゃない・・・
と言うのも1つの考えだと思いますし、それも致し方ないと思うんです。

でも直接的に、関東と新潟・山梨などでは
日常的に“停電”の可能性があります。
前日に「やらない」と言う時もあるけど、
これには「やむを得ない事情から予定を変更してやる事もある。」
との但し書きが必ず付いています、
100%やらないと言われている訳じゃないんですね。
さらに、前日までに「やる」「やらない」を言ってくれるならまだしも、
「停電開始予定の2時間前までに(停電するかどうか)決定する」
なんていう時もあるんです。

コンサートの話をすると、照明・音響・ステージ上については
電源車を必ず持ち込むので問題はないけど、
会場のロビーやホール内については停電の影響を受けます。
また、会場までの交通手段になるであろう電車については、
停電する・しないに関わらず、
「急に停電されても大丈夫な様に」予め準備したダイヤで運行しています。
それによって本数が減っていたり、行先が変更されて短くなったり、
普段と比べると大きい影響が出ている状態です。
昼間の列車内は照明を全て切っている、駅のエスカレーターは殆ど動いてない、
駅の照明も半分は消されている、そんな状況です。
バスを含めた車については、
停電すると信号や街灯は消え、夜は危険な状態になりますし、
バスの事を言えば夜間に停電した時は運転を取りやめる会社もあります。

関東や東北以外の人から見ると想像つかないと思うけど、
今の関東は何かと「普通」じゃないし、いつも通りではありません。
個人的には、この後も3人さんに限らず、
関東でのコンサートやイベントの延期・中止・休演は、
しばらくの間は増えていくと思います。


[ALFEE.com]サンシティ越谷市民ホール公演[延期]のお知らせ
 ( http://www.alfee.com/news/info_pop/info_pop.asp?id=713 )
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/03/30 00:00 ] THE ALFEE (アルフィー) | TB(-) | CM(-)