FC2ブログ





更新済:[コブクロ] ツアーファイナル!

尾張(終わり)名古屋でー・・・ (←まだ返してません/謎)
[コブクロ]Way Back to Tomorrow. Tour
そのツアーファイナル@名古屋レインボーホール2日目
行って来ました♪

チケ.JPG

通路前、通路脇の席でした。
「西」地域でのみ配られる
シャープペンも、静岡の時にもらった青と併せて全色♪
ピンクは、前日にダブったと言う方から頂いちゃいました(汗


ライブレポを書く前に、余談と言う事で、
名古屋入りして、名駅から現地に向かう辺りまでをツラツラ・・・と。
(要らんと思うけど、書いておきたかったのよ/汗)


今回の名古屋、
その会場は[コブクロ]初進出の[名古屋レインボーホール]

最寄駅は名駅から4つめの[笠寺(かさでら)駅]
普通列車だけが止まる小さな駅です。
16時前に、そこへ行く為に名駅から東海道線に乗ったけど・・・混雑(汗
早々に車内奥へ追いやられてしまいました。
その車内では、アチコチで話してる人の会話が聞こえてきたけど・・・
どうやら、乗り合わせた殆どの人は目的地が同じらしい(笑
(「MCの方が見ごたえある」と言う会話は、ちょっと寂しかった/寂)
途中の金山(かなやま)駅では、列車に乗り切れない人が出る程の混雑でした。
金山駅を出れば、間もなく笠寺駅に到着です。
降りた人でホームは大混雑で・・・出発していく列車はガッラガラ。
見事に殆どが、そこで降りたんやね。

階段を上りきったら、脇によけて人混みをやり過ごします。
そこで、ちょっと準備を。
予めPHS入れておいた曲を聴きながら駅を出たかったんですね。
その曲は・・・[虹の真下
ベタやけど、これを聞きながらレインボーホールに行ってみたかった♪
・・・いいんです、これで『こー』は満足なんです。
帰りの名駅までのキップを買ってから駅を出ます。
左を向けば、右手正面に見えるレインボーホール
何年ぶりに来たのかも忘れたけど・・・『久しぶり』と言う気持ちと、
コブクロのライブを名古屋で見るのは初めてなので
『初めまして』と言う気持ちが混ざります。
駅から会場までは歩道橋で直結してるので迷い様がありません。
まずは会場まで行き、計3組4名の方と個別に待合せ&挨拶。
わざわざお時間を作って頂いた方、ありがとうございました♪

待合せを済ませて、来た道を戻ります。
そこでやっていたストリートライブを眺めてみる事に。
男性2人組と、女性(1人)が歌っていました。
両方ともに見たけど、惹かれたのは女性の方。
何も遮るものがない所で、冷たい風に吹きさらされながら、
AG1本の生音に生声で歌ってたけど、笑顔が良かった♪
(意図的に)ちょっとだけ離れて聞いていたけど、
行きに通った時には『か細いのかな?』と思った声も、ちゃんと通ってた。
『こー』が見てた時間は、ちょうど開場してからの時間帯やったから、
駅から多くの人が流れていた頃。
実際に歩く早さを緩めて横目で見てる、聞こうとする人は多かったけど・・・
そこには避けられるスペースがほとんど無く、
駅から続いてくる人波に流されて、その場には立ち止まれなかった様な感じ。
その事がちょっと悔やまれる。
(『こー』が見てた場所の方が良かったかも。言ってあげれば良かったね・・・ごめんなさい。)
オリジナル曲が1曲だけかな?
機会があれば、ちゃんと聞きに行こうかな。と思える曲でした。

ここで、何かと世話になりっぱなしの方(10/19静岡以来)と奥さん。
そして、この日の『こー』のお隣さん(05/06武道館以来)とご挨拶。
一緒にアリーナ入口へ向かいます。
途中、TVの収録に使われる車が入口脇に止まってましたね。
それを見て『恒例の(ライブ)DVD録るな♪』と確信、
そして『しっかりせな』と言う想いも。
お2人さんにしっかり唄ってもらうのももちろんやけど・・・
ステージ上を「その気にさせる」のは客席次第ですから♪
『たとえ何があっても盛り下がる訳には・・・(笑』
なんて要らん心配をしながら入口へ。
チケットを切ってもらい、カメラチェックをして中へ入ります。

ここから先の事や簡単なライブレポは、
こちらのページにUP してます、下線部をクリックすると別窓で開きます。
またネタバレを含みますので、ご注意下さい。





ここからは私信の様になってしまいますけど、
少しお付き合いを。

ライブと言う機会には、いろんな所から人が集まって来ます。
ましてや、今回の12/03@レインボーホールはツアーファイナル。
それを目当てに来る方も、もちろん多かった訳です。
『こー』もその中の1人でした。
そして、多くの人が集まるなら『待合せて挨拶くらいしましょう♪』
てな訳で、いろんな方と挨拶をする機会がありました。
『ひさしぶり』と言う挨拶もあれば、『はじめまして』の挨拶もありました。

挨拶する時間を作って頂けただけでも、ありがたいのに・・・
今回は、いつもより多くの方々と会う予定を作れてしまったんです(驚
そこで『何か持っていこうかな・・・』と考えたんです。
『こー』の周りに居てはる方が、無理をしない範囲でやってる事なんですけど、
それを久しぶりに倣ってみようかな、と。
そこで、ちょっとした菓子折りを用意する事に。
用意したのは・・・

50 ハーバー.JPG

この[ハーバー]
横浜では有名なお菓子で、『こー』のお気に入りです♪
これを、予め会う予定のある方々の分と、少し余分に・・・

紙袋.JPG

この紙袋いっぱいに持って行ったんです。
で、目論見としては
『紙袋はゴミにできるから、帰りは荷物が減るやろう。』と。
・・・そう思ったこれが甘かった。
予め『久しぶり』の挨拶をする約束をした方々と言うのは・・・
『こー』よりも気利かせる事が出来る方々なんですよ(汗
実際に会うて『こー』が『お土産♪』て手渡すやないですか。
したら、その「お返し」が用意されてたりするんですね・・・
ここに気付かんかったのは思慮浅かった(汗
気付けば・・・

50 おみやげ.JPG

こんな感じ。
頂いた菓子類だけ集めてみました。
他には自己紹介用のカンタンな名刺とか、キーホルダー、
他の会場でのメッセージ入り銀テープ、録画して頂いたDVDやMDなどなど・・・。
『こー』に気遣うても何も出せヘンのに・・・嬉しい限りです(泣
帰りも紙袋いっぱいになりました♪
大事に前に抱えて持って帰ってきましたよ。

こういう横の繋がりを作るきっかけになった[コブクロ]のお2人さんと、
そのライブ会場で『こー』と会うてくれた方々に。
そして、その場で紹介して頂いて挨拶が出来た方々にも、
ありがとうございました、感謝です。


2006年12月05日 00時12分 初回UP
2006年12月09日 01時50分 追記
最終更新時にライブレポへのリンク設定



関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/12/03 00:00 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50ku7101.blog.fc2.com/tb.php/39-f7afa6b3