FC2ブログ





[コブクロ] ツアー申込

先のライブツアーに行かれて、
アンケートを書いて出された方の所には、
恐らく・・・

コブクロ ツアーはがき07.JPG

こちらが届いているかと思います。
そして、この表面には
次の[コブクロ]のツアー先行申込みのお知らせが書かれていました。
(ハガキ以外にも、
 1月末からオフィシャルHPで同様の告知がされていました。)
そして、その全公演とも先週23日まで先行申込が行われていました。
住んでいる近くの会場、都合の付く日付の会場、
足を伸ばして遠くの会場・・・
それぞれ申し込みを済まされた事と思います。

今回の『こー』は1ヶ所だけ申込みました。
ここが取れなければ、
気が変わったり、周りからのお誘いがなければ・・・
初めて不参加になります。
ちなみに、どこに申込んだかはナイショです(汗
・・・1つだけ言うならば、『こー』ん家からイチバン近い
08/11・12 さいたまスーパーアリーナ公演には申込んでいません。
こちらへ申込まれた方は、『こー』が申込まなかった分だけ、
何万分の1かは確立が減っていますので(笑


[コブクロ]の前ツアーに参加して、
そのアンケート用紙に、自らのアドレス欄まで「漏れなく」書かれた方で、
今になっても上のハガキが届いていない方は居ませんか?
もし、今になっても届いていないのであれば・・・
「発送されていない」ではなく、
何らかの「事故があった」と思うた方がいいでしょう。
『こー』がアンケートDM発送の段取りと後処理をしていた時には、
だいたい3~5%くらいは、当たり前の様に戻って来ていました。
良くあった(判明した)不着理由としては・・・

1.アパート・マンションなどの建物名を書いてない
 住所の地名・番地の後に部屋番号だけを書いて、
 「○○マンション」とか「○○ハイツ」などの建物名を省略してませんか?
 同じ番地や、近い番地に同じ部屋番号がある所もありますよね。
 建物名が入っていない事は誤配や不達・遅延の原因になります。

2.町名変更や郵便番号の変更があった
 郵便番号や町名などを最新のもので書いてますか?
 旧住所のまま書いてあると誤配や不達・遅延の原因になります。

3.表札と宛名が違う
 表札を出していないとか、住所・名前の漢字が違っていたりしませんか?
 これも誤配や不達・遅延の原因になります。
 (表札を出さないのは防犯上、仕方ない事かも知れませんが/汗)

この時は郵便屋さんの方で
「宛て所尋ねなし」と言う印が押され返って来る事が多いです。
1~3については簡単に言えば
「そんな所、見つからないので返しますよ。」と言う事で、
結局は「正しく住所を書かれていない」と言う事です。

後は、
4.アンケート用紙からデータベースへの転記時の間違い
 作業するのは人ですので、たまには間違いもあります。

これくらいが、多くあった理由と思いました。
他には、理由が細かくなりますが・・・
その中には「受取拒否」なんて言うのも、もちろんありました。

これら思い当たる事がある方は「次から」気付けましょう。
そして、今まで何も無く無事に届いていたとしても、
次にアンケートを書く機会があれば、改めて気付けてみましょう。


2007年02月25日 21時30分 初回UP
最終更新時に画像更新



関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/02/25 00:00 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50ku7101.blog.fc2.com/tb.php/43-42122753