FC2ブログ





[コブクロ] ファンフェス当落結果

今年は04/30ですね・・・
毎年、時期は違えど、いつもの「彼の地」で行われる、
コブクロ[ファンフェスタ(以下「FF」) 2007]
申込んだ方には、その当落結果がメールで届いていると思います。

今年、『こー』は[Team]を通して初めて自力で申込みました(汗
PHS使いの『こー』には、去年「その機会が無かった」事を考えれば、
申込む機会があるだけでも嬉しかったです。
(なんで機会が無かったのかは去年のこの日に書いてます)
「申込始まってんで!!」
「ちゃんと申込できてる?」
「『こー』はクジ運悪いからなぁ(笑」
「こっちが当たったら連れてったるから☆」
「『こー』が当たったら隣の席予約ね(笑」
異口同音に方々でご心配頂きました(謝

そんな『こー』ですが、その結果は・・・

07 FF.JPG

当選でした(泣
心配して頂いた方のおかげです。
今年も行けます・・・。

FFは、04年か05年までは、
申込者の殆どが当選してた印象があります(無抽選やったっけ?)
これは通常のライブツアーに関しても同じで、
ほんの少し前までは、そもそも抽選なんて無かったんですよ(汗
申込んだら全員当選・・・言い換えればそういう認知度やったんです。
最近の事しか知らない人からすれば「意外」でしょ?(汗
それが、去年は人気が急上昇してた頃。
今年は・・・言うに及ばず(汗
ツアー同様、今年のFFのチケット争奪戦は激戦やったはず・・・。
その通りになっていたのか、
アチコチから「落ちた」「取れなかった」と連絡がありました。
何か当選して嬉しい反面、申し訳ない気持ちもあります。
そして、年に1度しかないFFを『しっかり見てくる』
ある種の大きな使命感も背負った感じです(燃

このFFが、通常のライブツアーとはコンセプトが異なる(と『こー』は思う)事は
先日書いた通りですし、
過去のセットリストやライブ進行などからも、それは感じられると思います。
そういう意味からも、FFはやはり楽しみです。
が、ここ1~2年はそれ以上に意味深いものになっていると感じています。
それは、[コブクロ]が
決まった時期に決まった場所でライブツアーをやらなくなった(ある意味「やれない?」)
と言う事を考えれば・・・
このFFは全国各地から多くの人が狙って集まれる、年に1度の機会だと思うから。
以前は、年末(12月後半)に必ずあった「城ホールでのツアーファイナル」・・・
それはFFと同様、全国各地から狙って集まれる機会でした。
実際にそこで集まれていたし、「また来年もここで」と挨拶して別れたものです。
決まった時期の決まった場所は、
そういういい機会にもなっていたけど、それが無くなって以降は、
このFFが、時期こそ毎年違えども・・・
唯一そういう役目を担っている感じがします。
その、年に1度の機会と思うFFも、チケットが取りづらくなっています。
去年FFで会えた人に、今年は会えないかも知れないし・・・
今年会えるかも知れない人は、来年には会えないかも知れない。
そう思うと・・・寂しくも感じます。

今年のFF、開演前の会場前で
『何かやりたいなぁ・・・』と最近思い始めています。
開演前なのは、終演後ではそれぞれ都合があるので集まれないから。
年に1度の機会に集まれた事と、『また来年も』と言う意味を込めて
何か出来ないかな・・・。


2007年03月25日 18時22分 初回UP
最終更新時に画像入れ替え



関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/03/25 00:00 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50ku7101.blog.fc2.com/tb.php/48-8f736c22