FC2ブログ





コブクロ@ランドマークプラザ

セットリストは以上4曲。

[NOTE]
[ここにしか咲かない花]
[光の粒](←!!!)
[桜] 

Bなしのアコ編成でした。


【 追記 】
忘れないうちに、覚えている範囲で。
(・・・すでに仕事の進行の話でアタマいっぱいなんで、怪しいです/凹)

会場は5階まで吹き抜けになっている場所なんだけど、
(以前に画像上げてます、このブログの中を探してください。)
見える範囲は人がいっぱい。
(ほとんどの人は、コブクロの後に行われる「イベント」を見に来たと思われます。。。)
17:33頃、ステージにMC登場。
コブクロのプロフィール、諸注意、イベントの案内をダラダラと話した後、コブクロ登場。
今日はコブクロお2人に、
Per:まーちゃん、AG:たろさ、P:りおさん、
が加わった準アコースティック編成です。

軽く挨拶した後に[NOTE]
今日と言う日に、この曲はいいね♪
この曲を聴いて、やっと感想らしきものが浮かんだ。
歌い終わって「パラパラ」といった感じの拍手が起きる。
ファンの反応だけ、と言った感じ(汗


2曲目は[ここにしか咲かない花]
この曲に関しては「2月に発売しました」程度の紹介のみ。
少し拍手が大きくなる。


3曲目[光の粒]
「うそ!」思わず声を挙げてしまった。
その反応で「ファン」と悟られたか・・・
隣に居たファンの人とも「ウソやろ・・・」て感じで顔を見合わせた(笑
『こう』は、2002年の城ホール以来かも。
こういう音源にならない「たまにしか聴けない」曲が増えるほど、
ライブへ行く「楽しみ」が増すんだよね♪
今ではDVDの中でしか聴けないこの曲、とても懐かしかったです。


最後は[桜]
会場から「えー~~~!!」名残惜しい声が上がる。
それを聴いた黒田さん「[い●とも]みたいで気持ちエエね♪」
・・・(汗)
今度、武道館全員で「えー--------!!」言うたるわ、待っとけ(笑

結成のきっかけになった曲として、エピソードを紹介。
りおさんのPが鳴ると、スッと会場全体が静かになる。
今日の黒田さんの声は好調、小渕さんもいつも通りお2人の声が通ります。
2サビ以降、やっぱりやってくれたアカペラ。
周りは急に声が聞こえなくなって「え?どうしたの?」て感じで、
みーんな背伸び(笑
でも、そんなのも一瞬だけ。
しっかり吹き抜け全体に響いていたであろうアカペラ、
会場全体がまさに「息を潜める」と言う状態。
新しいファンの人や、通りかかった人、
この後の「イベント」(光と音と雪のファンタジー/降雪イベント)」目当ての人が
圧倒的に多かったと思うけど・・・
この曲なら皆、知ってくれているんだね、
静かに聞き入ってくれて『こう』は嬉しかった。
終わった後は、会場全体からこの日一番の大きな拍手でした。

最後に[NAMELESS WORLD]ツアー
関東分の告知を少しして、そのまま終了となりました。

終了は18:18。
予定より少し時間オーバーでした(汗


MCは、コブクロ恒例の「どこから来たか選手権」
今日は、広島・北海道が一番遠くだったみたい。
そこで何を思ったか黒田さんは[港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ。]を唄おうとするけど・・・
「ヨコハマ、ヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ・・・」みたいに、
同じ地名が2度出てきたりして、どうしても唄えない(笑)
会場前列・小渕さんから厳しい突っ込み入れられてました。

そしてクリスマスの話としては、
小渕家の宝探し式クリスマスプレゼントの話をしてましたね。
(枕元には置いてくれず、なかなか見つからず・・・翌日に屋根の上で見つける話ね。)

黒田さんはあまり喋らず。
隣にあるクリスマスツリーに
「デカイなぁ、あのテッペンの飾り誰が付けたんやろ」て感じでボケかな。
それも小渕さんが間髪居れず「あれ、おまえやったんちゃうの?」て突っ込み入れてたけど・・・
短い間でもしっかり笑いは取ってました。


こんな感じです。
足らない所・感想は「コメント」へ♪

さて、仕事に戻ります・・・
て、ステージ上は・・・まだ唄ってるよ(泣
(すでに会場との契約時間をオーバーしてるんです。)



関連記事
スポンサーサイト



[ 2005/12/24 00:00 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50ku7101.blog.fc2.com/tb.php/5-50c5689a