FC2ブログ





0系新幹線×馬場さん

11/30に営業運転をする・・・

080622-0系 (7)

こちら[0系]新幹線。
車両を保有する[JR西日本]さんでは、
「0系新幹線に乗ってでかけよう」という合言葉とともに、
様々な特集をしていますが、今日からは・・・
「ありがとう0系新幹線スペシャルWEBサイト」をオープンしました。

そこでは[0系]にまつわる歴史や、
貴重な写真などを公開している他に、
その中に「スペシャルムービー」が公開されているんですけど、
これがなかなかいいものになっています☆
そして、その映像の後ろでは馬場俊英さんの[君がくれた未来]という
新曲が流れてるんですけど・・・これがまた、いい曲なんです。
歌詞の中では新幹線を象徴する「ひかり」「のぞみ」「こだま」という言葉が、
何度か登場するので、それを探してみるのも面白いと思います。

新幹線に興味がなくても、歌は十分の聞き応えあると思うし、
歌に興味がなくても、スペシャルムービーは十分に見応えあると思います。



11/30の「0系」営業運転が迫るにつれ、
「0系」で運転される列車については、指定席券が非常に取りづらくなっています。
その後の「さよなら運転」では、さらに取りづらくなる事が容易に予想されます。
「鉄オタ」が大挙して集まる様な過剰なイベントは要らないと思う、
『 こー 』としては静かに引退させてあげられないやろか・・・と思います。
出来るなら・・・歌詞の中の一節ではないけど、
「見えなくなるまで笑って(笑顔で)見送ってあげられたら」
それが一番いいんじゃないかと、そう思います。



JRおでかけネット「0系新幹線に乗ってでかけよう」
( http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/ )
JRおでかけネット「ありがとう0系新幹線 スペシャルWEBサイト」
 スペシャルムービーはこちらから
( http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/special/index.html )



関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/10/10 00:00 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50ku7101.blog.fc2.com/tb.php/74-1621e44d