FC2ブログ





【THE ALFEE(アルフィー)】 19年“春ツアー”@川口(ツアー初日)

P_20190403_THE ALFEE19春@川口リリア (11)

[川口リリア]へ、やって来ました。

P_20190403_THE ALFEE19春@川口リリア (2)

190403-THE ALFEE 19春@川口 チケ (4)

[THE ALFEE]2019年“春ツアー”の初日です!
が、それだけでなく、デビュー45周年最初のコンサート!
そこに立ち会える縁がありました。

本編前半は、ノンストップでけっこう・・・腕がしんどかったけど、
激しい方の[THE ALFEE]を存分に堪能した感じ。
で、ひさしぶりに「よし!きゅーけー!!(休憩)」があって(笑
本編後半は、一転してAGや3人のコーラスワークを前面に押し出す曲が多め。
1曲1曲はとても良い・・・、でも、ちょっと詰め込み過ぎな感じがしなくはなくて、
もっとシンプルな曲を入れたほうが、「より」馴染んでいく気がするなぁ。

アンコールでは、今回も出し物があったけど・・・
実は完成してなくて、見切り発車・・・
進行もオチも、ほぼ何も決まってないというね。
次に見る時、どんな感じに仕上がっているのか、
楽しみが先送りされた感じ(笑
でも、出し物が完成していない、という事を除けば、
本編・アンコール、全体を通しての進行はとってもスムーズで、
初日ならのドタバタな感じは見当たらず。
直前の変更とかも少なくて、スムーズにリハを重ねられたのかな。

今回は1階5列高見沢さん前という席で、
坂崎さん桜井さんを含め、その表情をハッキリと見ることが出来る席だったけど,
コンサート中や終演直後のメンバーを見ていて、
いいスタートをきれたんだと感じたし、
少なくても最高の盛り上がりで!「次へ」、京都へ受け渡せたはず。
次の参加は、地元の神奈県・・・
さらにブラッシュアップされたコンサートを
見せてもらえるはず、楽しみです。

190403-THE ALFEE 19年春@川口 ピン (8)

190403-THE ALFEE 19年春@川口 ピン (9)

今春のツアーグッヅの“ご当地ピンズ”、
川口のデザインはこんな感じ。
台紙につけた状態だと、花輪とか、
イベントで来賓が付ける“バラリボン”を思い浮かべたんだけどな・・・。
この後、各会場でも発売されるけど、
日付と場所が入っているのがいいし、
まさに「そこでしか」買えないというのは、
メモリアルチケットとともに、いい記念ですよね。

190403-THE ALFEE 19年春@銀テ (7)

今春の特効の銀テープのデザイン、
45周年の記念ロゴも入ってますよね。

190403-THE ALFEE 19年春@銀テ (11)

これは、銀テープの発射管の“ふた”です。
ホールクラスの会場につき、6本の発射管が用意されているけど、
そのうちの1個、6分の1という事を考えれば・・・これもまた?(笑

ツアートラックについては、前日に同所へ立ち寄った時に見られ、
その時の様子を前日に書いています。
( http://50ku7101.blog.fc2.com/blog-entry-809.html )
↑ アドレスをクリックすると移動しますので、
興味がありましたら、そちらを。
トラックの違いは・・・公演当日は機材車が停まっていたけど、
前日はそれじゃなかったんだよね。

セットリストは、ここでは伏せておこうと思いますが、
最後のMCだけ、思い出しながら書き出しました。
一字一句、合ってはいないけど、
「こんな雰囲気」という感じですが・・・
万が一!ネタバレても大丈夫という事であれば、
↓へ。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


 どうもありがとう!!
 上の方のみんなも!どうもありがとう!
 遠い所からもたくさん来てくれているみたいで
 オレたちは本当に!幸せものです!
 どうもありがとう!

 40周年から、あっという間に5年が過ぎてしまったけど、
 みなさんご存知のように、
 僕らは明治学院で出会ってこのグループができました。
 この前、取材で学校へ行ったんだけど、
 「あ、ここは自分のホームだな」って思います。
 新聞に・・・って、今日もらったかな?
 (入場時に対談記事が載った、3月19日付けの朝日新聞が配られました)
 その対談してくれた人がね・・・よくデキた子でね♪
 自分たちがあの年齢の時、どうだったか!?
 (その子は)すごいクレバーで、ファンになりそうでした。 

 僕らとしては、明治学院も「ホーム」だけど、
 もう一つね・・・やっぱり、
 ここ(足もとを指さして)だよね、ステージ。
 みんなにも自分だけの「ホーム」があると思う、
 でも、みんなにとって「もうひとつのホーム」が・・・
 ここであってくれると、僕たちのステージであると嬉しいです。
 みんなのホームに出来るように、まだまだガンバりたいと思います。
 このツアーもよろしく!お願いします! 

 それでは、デビュー45周年のツアー、
 今日の最後にこの曲を・・・

と締めて、AGを弾き始めたけど、
数音で弾き損じてしまって、苦笑いの高見沢さん。
坂崎さんに「ごめんごめん(笑」って感じで、
合図をし、仕切り直して弾き始め。

歌い終えて、もう1曲歌って、終演でした。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/04/03 23:34 ] THE ALFEE (アルフィー) | TB(-) | CM(-)